ロールオーバーメニュー右
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年06月26日

栗の赤ちゃん


栗の赤ちゃん


梅雨に入り、敷地内の雑草が日に日に伸びてしまいます。 平日、主人は藪蚊の攻撃を受けながら草刈機片手に草刈をしてくれています。 我が家だけで無く、早朝や夕方には付近一帯から「ウィーン・ウィーン」という草刈機の音がこだまします。

そんなある日主人が、、「栗林に生えていた、俺の背丈程もある沢山の草を刈り終えたから見に来てほしい」と言われ、子供達と一緒に栗林に向かいました。 ほーんと、見事に草が刈られていました。 お疲れ様。

しかし、私がガラケーのカメラを向けてしまったのは主人が綺麗にしてくれた一面の栗林ではなく、生まれたばかりの栗の実でした(笑)
こんなに小さい栗の実を見たのは初めてです!! かわいらしい~(嬉)

この栗はこれからどんどん大きくなり、9月中旬から食べごろを迎えます。 この時期にこちらにお越しの際は、民宿旅館川合自慢の栗林で栗拾いをお楽しみ下さい。 栗拾い名人のおばあちゃん(義母)がコツを伝授しながらご案内します!





削除
栗の赤ちゃん