ロールオーバーメニュー右
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月09日

こちらも初収穫

保育園も今日から夏休み。
午前中は台風からの風が吹き、過ごしやすかった新城です。

そろそろ新しい茗荷が出てきている頃かと思い、子供達を茗荷畑に誘いました

子供達も茗荷を収穫するのは初めて
「これって辛いから食べるの嫌だけど、取るのは楽しい」
と言い、二人で競って収穫してくれました。

「NHKで茗荷ご飯の作り方をやっていたよ。」とおじいちゃんが教えてくれたので、早速やってみようと思います





この記事へのコメント
わぁ~!!お兄ちゃんが持つのがやっと、というくらい沢山収穫されたのですね。
お陰様で・・・そのスペシャルな茗荷を使った
”茗荷ご飯”をいただきました!
旬の茗荷がほんのり、優しく香ってとても美味しかったです。
”料亭の味”とあだ名を命名してしまったくらい。
ありがとうございました。
Posted by キーストンキーストン at 2014年08月10日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちらも初収穫
    コメント(1)