ロールオーバーメニュー右
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月07日

堰堤(えんてい)完成!!

堰堤(えんてい)完成!!


主人が子供の頃、この沢はもっと深くて泳ぐことも出来たそうです。
しかし現在は土砂が流れ込み、水嵩は15㎝程。 水浴び程度にしか遊べません。
堰堤(えんてい)完成!!


主人はこちらに移住してからずっと、子供達がかつての自分の様にこの沢で泳げるようにしたい!と言っていました。しかし、自分達の力だけではこの沢の水嵩を増やすことが出来ない為、『かなわぬ夢』となっていました。

そんな主人にチャンス到来!先日この橋を治す工事をして下さった地元の建設業の社長さんに夢の話を聞いてもらったのです。社長さんは板を置いて堰堤を作る提案をして下さり、橋の下に板が置けるスペースを作って下さいました(嬉)
堰堤(えんてい)完成!!


社長さんのお教え通りに板を置き、遂に堰堤が完成!!

主人の夢が叶ったこの日、長男も喜びを体で表現してくれました(笑)

こちらにお越しの際は是非この『夢の堰堤』で水遊びをお楽しみ下さい!!








削除
堰堤(えんてい)完成!!